声に出して脳に意識する。

以前頂いてたメールを紹介します。2014月4月9日の気功・健康セミナーの時の投稿です。

◎9日に行いました第52回気功・健康セミナー定員30名のところ37名の参加でお蔭様でオーバーしました。

参加してくれた治療家の先生が私のグループに感想を書いてくれたので紹介します。流石治療家の先生は詳細に書いてくれたので長くなります。一般参加の方も感想まっています。このメルマガに返信して下さい。感じたことを書いてくれれば良いですし、書く事で整理されます。少しづついくつか紹介していきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~

メンバーの皆様おはようございます!昨日の気功セミナーで印象に残ったことをご報告します。
【言葉に出すことで解消される!】

私が特に注目したのは、以下のデモンストレーションです。

ボールペンのペン先を目の前にシュッと出されたら誰でも恐いものですが、「恐い」と実際声に出し、次に「この言葉を言うことによって恐さが解消された」と言ってみると、本当に恐くなくなります。
言葉は声に出すことでより認識して、そうなっていく。

言葉でも結果を作ることができるんですね。

疑い深い人は、そんな言葉に出すだけで変わるわけないと思うかもしれませんが、実際にペン先の恐怖が解消される体験をしたら、嫌でも説得力が増します。

これを皮切りに、対人関係のストレスやすぐ痛みが戻る人に言葉の治療をしていけば、鬼に金棒だと思いました。

さらに、おなかのお肉まで、同じ方法ですっきりすることに一同驚き!言葉だけで、ですよ!

日頃のチョイスする言葉やイメージがいかに大事か思い知らされました。
そして「あっ↗」の一言。
驚きや発見、うれしい時に思わず出る感嘆の表現だけで身体が柔らかくなります。
感動する脳が、運気を上げて身体も楽になるんだと感じました。

そしてその感動を、アウトプットして誰かの役に立つ、
そんなエネルギーの循環の中に入れば、身体の状態も運気も最強です。

肘井先生、いつも生き方につながる深いお話と学びをありがとうございます。
この投稿が誰かにとって、幸せのおすそ分けになれたらうれしいです(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エルボ整骨院

04-7183-6459

04-7183-6459
メールでのお問合せはコチラ
受付時間
午前 9:00~12:00
午後 15:00~19:00
※水・土午後は既存患者さんの完全予約制の日です
初診の方 9:00〜12:00
水・土以外の15:00〜19:00
定休日
日曜・祝祭日・第一水曜日

〒270-1176千葉県我孫子市柴崎台1-7-5 司ビル1F