エルボのメルマガNO.1135(335)

◎大好評のハッピーコードナンバーと誕生月・誕生日の特典。一番下の文章をお読み下さい。

◎今月は肘井は日・祭日は全部セミナーで埋まっています。先月は、九州セミナーでした。今月は東京、関西でセミナーです。
 いつもは懇親会は終わってほぼ全員が参加しますが、このご時世なので、何人かの打ち上げです。
肘井のセミナーは参加の先生の家族は無料参加で日頃です。スタッフは半額です。また参加の先生が患者さん連れてきたり、また参加の先生が肘井の技法や理論を自分の患者さんに話したりすると興味をしめす方もいて、一般参加の方もいて、それから毎回参加する方もいます。それは単なる治療技術ではないので、自分のお仕事に生かす人や家族にやってあげたいと思う人もいます。初回は一般参加のかたは半額にしています。

11月7日はもう終わったので、14日は江東区、21日は大阪、23日は天王台。それぞれ違うテーマです。江東区は臨床セミナーという題なので、日頃肘井がやっている治療を解説しながら実技と理論です。

21日の大阪は見える世界と見えない世界。23日の天王台は方向性です。このテーマで技術と理論と更に人生や仕事や人間関係や精神的なものにも応用できる中味になっています。

30日は中延で勉強に参加するほうです。毎月第4日曜で、もう21年勉強に行っています。5年前には25年、古流柔術と治療術の活法を師事していました。

自分が教えるだけより習うのも大事なんですね。その先生の技をきちんと出来るか?というテーマがあるので、それは大事なことだし、教えるばかりだとどうしても無意識に偉くなったような勘違いをしたりしますし、そういう人も多いのでそういう意味でも習う側で行っています。勿論その技のレベルの高さや教えて頂いている先生の人柄は言うまでもありません。その習っている先生ももう少し若かったら肘井先生のセミナーに参加したいという程に肘井を評価してくれています。

もし、セミナーに興味のある方がいたら連絡下さい。

◎以前頂いた患者さんからのメールを紹介します。

前回半年前に治療して頂いた右膝、痛みだしました。その日膝をついて仕事しなければいけなくて、その時はまぁーなんとか大丈夫でしたが次の日は、体重をかけると痛くて、何もしなければ痛み無し。膝の曲げ伸ばしも問題無し。痛みは膝全体と思ってたが、気にしてみると内側の方が痛い。膝上も少し腫れてます。歩行時、昇降時痛む。遠隔治療よろしくお願いします。

遠隔治療の翌日

おはようございます。
遠隔治療有難うございました。腫れもだいぶ引いて痛みもやわらぎ良くなったので叔母の家の片付けが出来るなと思い。2日間重い荷物を持って階段の昇降を繰り返してましたら、何もしなくても痛み出してしまいました。膝を使いすぎたようです。再遠隔治療お願い致します。

◎今日のこころの栄養は成長のヒント人生の戦い方より転載

<成長のヒント>
 
今起きている小さな問題や 今思っている何気ない要望の  その奥   そのまた奥の奥...  には ずっと抱え続けている
「人生の課題(テーマ)」につながっている。
だからと言っていきなり そのラスボス(ラストボス=最後の強敵)と戦おうとしない。
 
最善の戦い方は まず「私は地球内部のマグマのような 燃えたぎる莫大なエネルギーを持っている」 と思うことから始める。
そして 今起きているすべての現象は そのエネルギーを引き出すためにあり 片付け切ったり、やり切ることに ありがたく使わせていただく。
 これを積み重ねていくと絶妙なタイミングで 本来の強くて優しい自分が目覚めていく。
 ちょうどそのときには ラスボスの「人生の課題(テーマ)」に 確固たる自分で堂々と 立ち向かえるようになっているはず。
 
皆さんの光に触れる全ての人たちが ますます輝いていき その光の波が 世界の果てまで広がることを祈っています。

                                                             小田真嘉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人は宇宙からも地球からも色々な影響や恩恵を賜っている。それを自覚したり、意識したり、感謝する人は少ない。ここで書いてあるようにマグマを意識する様に、人はマグマの影響を受けているみたい。肘井の治療を受けている人は分るように地球のエネルギーがその人がどれくらい受け取っているか?をみています。これが高い人は希ですね。それを高めると身体が変化しますし、楽になります。でも大切なのはその地球のエネルギーを受け取る身体と意識をすることですよね。
=以上 ひろりん大王でした。

PS:◎誕生日・月特典は継続中です。また今月11月20日は肘井の誕生日なので,今月来院の方は「ハッピーコードナンバーイチイチニーゼロ」とお伝え頂ければ、500円引きとなりご本人が同じ月の生まれなら1000円引き。11月20日の同じ誕生来院来院なら1500円引きになります。
誕生月・日の特典と同じで、こちらから言う事はありませんので、ご本人が言ってください(^O^)
今月来院された方と11月20日に来られた方で2回の特典になりますので1000円引きとなりますね。
ただし、毎回の特典にはなりません。多い方で3回「ハッピーコードナンバーイチイチニーゼロ」を言った方は2,500円の特典になります。
何回も書きますが、「ハッピーコードナンバーイチイチニーゼロ」を言わないと特典にはなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エルボ整骨院

04-7183-6459

04-7183-6459
メールでのお問合せはコチラ
受付時間
午前 9:00~12:15
午後 15:00~19:30
※水・土午後は既存患者さんの完全予約制の日です
初診の方 9:00〜12:00
水・土以外の15:00〜19:00
定休日
日曜・祝祭日・第一水曜日

〒270-1176千葉県我孫子市柴崎台1-7-5 司ビル1F