エルボ・整骨院の肘井です。No.865(15) アーカイブス

エルボ・整骨院の肘井 博行です。2016年8月22日に患者さん向けにメルマガを配信したものです。ブログとして投稿してなかったので、アーカイブスとして投稿します。今の時代に合わないものは削除してあります.

リオのオリンピックが終わりましたね。リレーすごかったですね。やはり理屈ぬきで感動しました(*^。^*)そしてメダルの数も史上最多になりましたね。実は肘井は陸上の競技を見るのは好きなんです。特にトラックの走るのは好きです。やはりタイムで見ててもスッキリするからでしょうかね。単純な競技だけに、みていて分かりやすいですから。NHKで中学・高校、日本選手権やインカレ等があれば録画してみます。

スポーツで録画するのは、柔道、相撲(アマチュア相撲・大相撲ダイジェスト版)空手、剣道、陸上です。

次はパラリンピックですね。

◎今日のこころの栄養は100人の一歩より転載。

vol.2727[奇跡]

~~~

奇跡というのは何もしないで天からお金が降ってくるような「願ってもないことが起こる」ことではく、

「強く願っていたことが起こる」ということなのである。

熱意と信念を絶やすことなく持ち続ければ、必ず「奇跡」は起こる。

~~~

出典 [言霊の法則] 謝 世輝  著 サンマーク出版より

・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

短期の願望は、すぐに結果が出る。つまり短時間のうちに集中する必要がある。

逆に10年後の望みをかなえようとすれば、その願いを10年の間、思い続けるから、

1回の念じる強さをそれほど必要としない。しかし、期間が長い分だけ、願望は蓄積され強くなるのです

~~~~~~~~~~~~~~
強く念じるだけではダメなのは勿論です。念じて行動しないといかないのは当然です。念じれば信念になり行動してても継続できるという事でしょうか!?その点はやはりオリンピック級の選手になれば皆が金を目指すので、中々厳しいですね。でもやはり最後まで信念をもっていないと勝てないでしょうから=以上ひろりん大王でした。
 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エルボ整骨院

04-7183-6459

04-7183-6459
メールでのお問合せはコチラ
受付時間
午前 9:00~12:15
午後 15:00~19:30
※水・土午後は既存患者さんの完全予約制の日です
初診の方 9:00〜12:00
水・土以外の15:00〜19:00
定休日
日曜・祝祭日・第一水曜日

〒270-1176千葉県我孫子市柴崎台1-7-5 司ビル1F